ラーメン % プログラム

ラーメン % プログラム

ラーメンをプログラムで割ったあまり

ラーメン : 濃菜麺 井の庄

お待ちかねラーメン

今回は、お待ちかねラーメンだよ!
なかなかに美味しくて、感動した!!!

濃菜麺 井の庄

今回、食べたのは井の庄さんの「濃菜麺」の野菜大盛りを食べました。
f:id:show-bookmark:20180725123520j:plain:w400

見た目

見た目は、二郎系を思わせる見た目になっていて、ボリューム感があります。
ちなみに、トッピングに「ジロベジ」というのがあったので、お店側も意識していると感じました。

店内は、カウンターのみで席数も少なかったですが、食券を事前に店員さんに渡すので商品が来るのが早く回転率も良かった用に感じました。
見た感じ女性は入りにくい雰囲気ですが、女性のお客さんが多く来ていたので見た目より味が勝ったと思っていいでしょう。(二郎系にしては、オシャレ)

濃菜麺

イチオシが濃菜麺(こいさいめん)で、少し変わったトッピングを乗せて食べるのがオススメらしいです。

ラーメンの種類は、とんこつラーメンでこってりした味になっています。
スープは、3日間炊い作っているので濃厚な味わいになっています。
豚骨ラーメンの旨味がすごく利いていて、とても美味しいスープでした。

麺は、太麺で少し縮れた麺になっていて、二郎系の麺の用にしっかりとしていて、食べごたえのある麺になっていました。

良かったところ

メニューが豊富

井の庄さんでは、濃菜麺だけではなくいろいろな魅力的なメニューが有りました。
辛い濃菜麺や、つけ麺、魚介系ラーメンなどの、メニューがありそれだけでも十分なのに、 トッピングや小さい丼もの種類も豊富でした。

トッピングもお面白いものが多く、「ジロベジ」「カラベジ」「カレーベジ」… 自分でカスタムして最高の1杯が作れそうです。

食べ方いろいろ

メニューが豊富に加えて、いろいろな食べたをすることができます。
まず、ラーメンなのに「割りスープ」が注文できます。
実際に、頼んみスープに入れて飲んでみると、魚介のダシがきいて、 少しあっさりして、深い味わいになりました。
また、トッピングを少し残し、再度メニュー丼に乗せて食べるなど、
様々な食べ方が推奨されていて、飽きの来ないお店だと感じました。

お冷

お冷が、なんとお茶でした!
麦茶で、こってりスープをスッキリさせてくれます。

ごちそうさまでした

上京してから、一番美味しいラーメンでした。
またいきます。